飛騨高山よしま農園の風景 › 野菜さん の様子 › 雨あがりの朝と水の時間
飛騨高山よしま農園ホームページは別サイトで紹介

2017年07月14日

雨あがりの朝と水の時間

こんにちは。飛騨高山よしま農園です。

梅雨は美しい季節です。

水と植物たちのコミュニケーションがあって、
命の躍動がつたわってくるとき。

水も程よければ、美しいですが、
時として多すぎるときは、野菜たちにもつらいことになる。
この梅雨の雨があるからこそ、
暑い夏の実りを迎えることができる。

そんな野菜たちの水との時間をかいまみて

水との時間、それは雑草にとっても美しい時間

雨あがりの朝と水の時間

インゲンさん

雨あがりの朝と水の時間


キュウリの赤ちゃん

雨あがりの朝と水の時間


バジル。早朝が香りが一番よいとき
それでも、水は香りを閉じ込めてしまうから、
カラっと晴れ上がりたいとき

雨あがりの朝と水の時間

山椒の実。自然の香りは晴天の早朝のほうが良いです

雨あがりの朝と水の時間

花の美しさも、
香りが伝えられたら良いのですが・・・・

雨あがりの朝と水の時間
雨あがりの朝と水の時間

トルコキキョウ満開
お任せ野菜セットには、
今限定でトルコキキョウ花束はいります。
農園ショップでも、プレゼント(先着順)

雨あがりの朝と水の時間




【収穫のときは、加工の最盛期です】


バジルペーストと、青紫蘇ペースト、

今季製造はじまりました。
フレッシュな香りと鮮やかな緑色、
うっとりします。

雨あがりの朝と水の時間

梅ジャムも製造しました。

季節の香りをギュッと閉じ込める、
よしま農園のオリジナル製法。

完熟梅だからこそ、
フルーティな香りと味。

「農園仕立て」が引き立つ逸品ですね。


欠品期間があり、お待たせいたしました。


雨あがりの朝と水の時間

スポンサーリンク
同じカテゴリー(野菜さん の様子)の記事画像
芽吹き時
日照りの影響
季節限定 野菜セット予約販売開始
かわいぃ~ 春の芽
赤かぶ、ありがとう
大根ありがとう
収穫はじまりました
やさいの時間
僕のキッチンガーデン
光る野菜の秋
真夏のたよりのなかで
農家の珍味~ニンニクの芽~
紅オクラは、最初から紅で
ミニごぼう掘りました
やさいの芽は、赤ちゃん
春の芽吹き
春の知らせ ハウスで発見
はところし枝豆・飛騨地豆
新品種?マイクロ玉ねぎ
まだまだ小さいよ
同じカテゴリー(野菜さん の様子)の記事
 芽吹き時 (2020-04-05 10:31)
 日照りの影響 (2018-08-02 19:30)
 季節限定 野菜セット予約販売開始 (2018-07-19 21:15)
 かわいぃ~ 春の芽 (2018-04-18 22:56)
 赤かぶ、ありがとう (2017-11-23 19:28)
 大根ありがとう (2017-11-22 18:49)
 収穫はじまりました (2017-07-09 20:40)
 やさいの時間 (2017-06-18 22:30)

Posted by 飛騨高山よしま農園 at 19:53│Comments(0)野菜さん の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。