飛騨高山よしま農園の風景 › 野菜さん の様子 › やさいの芽は、赤ちゃん
飛騨高山よしま農園ホームページは別サイトで紹介

2016年04月10日

やさいの芽は、赤ちゃん

こんにちは。飛騨高山よしま農園です。

今、野菜たちの小さな、小さな、芽がでて、
どこをみても、かわいぃ~face05

どんな生き物も、
赤ちゃんのときって、

特別なときですね。


【野菜たちの赤ちゃん写真シリーズ】

レタスの芽・・・・あの大きな玉になるのが想像できないくらい

レタスの芽無肥料無農薬


サンチュの芽・・・ウゥ~ん、レタスと見間違えそうface07

農家を続けていると、こんな小ささのなかにも、
違いがあって、個性があって、表情があって、
必ず見分けられるようになるんです。

やさいの芽は、赤ちゃん


ピーマンさん・・・本葉がではじめましたね。

無肥料無農薬ピーマンの芽

激辛唐辛子の芽・・・うぅ~んピーマンとそっくり
        間違って植えたら、どうしよう~
  じつは、よく間違えるんです。実ってから気づく悲劇??

とてもスマートですね。そのキレのよい姿が、カラさの表れでしょうか。
やさいの芽は、赤ちゃん


赤しその新芽・・・かわいぃ~
 ほかの野菜たちに比べて、慎重派ですね。
 ひょっこり伸びてくるのではなくって、
 地面に張り付くかのように慎重になってますね。

無農薬自然栽培赤しそ


なす さん・・・小さくても、どこかしら柔らかさあって優しさありますね。

無肥料無農薬自然栽培ナス芽


トマトの群れ・・・大空に無数に集まる鳥たちのよう
 気持ちよく羽ばたいていますね。

無肥料自然栽培とまとたち

きゅうり・・・どんな植物も、双葉。ここから始まりますね

きゅうり無肥料無農薬



スポンサーリンク
同じカテゴリー(野菜さん の様子)の記事画像
芽吹き時
日照りの影響
季節限定 野菜セット予約販売開始
かわいぃ~ 春の芽
赤かぶ、ありがとう
大根ありがとう
雨あがりの朝と水の時間
収穫はじまりました
やさいの時間
僕のキッチンガーデン
光る野菜の秋
真夏のたよりのなかで
農家の珍味~ニンニクの芽~
紅オクラは、最初から紅で
ミニごぼう掘りました
春の芽吹き
春の知らせ ハウスで発見
はところし枝豆・飛騨地豆
新品種?マイクロ玉ねぎ
まだまだ小さいよ
同じカテゴリー(野菜さん の様子)の記事
 芽吹き時 (2020-04-05 10:31)
 日照りの影響 (2018-08-02 19:30)
 季節限定 野菜セット予約販売開始 (2018-07-19 21:15)
 かわいぃ~ 春の芽 (2018-04-18 22:56)
 赤かぶ、ありがとう (2017-11-23 19:28)
 大根ありがとう (2017-11-22 18:49)
 雨あがりの朝と水の時間 (2017-07-14 19:53)
 収穫はじまりました (2017-07-09 20:40)

Posted by 飛騨高山よしま農園 at 15:50│Comments(0)野菜さん の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。