飛騨高山よしま農園の風景 › 野菜さん の様子 › 僕のキッチンガーデン
飛騨高山よしま農園ホームページは別サイトで紹介

2017年04月27日

僕のキッチンガーデン

こんにちは。飛騨高山よしま農園です。

小学1年生の末っ子息子が

「今年は、メロンと、スイカと、トウモロコシ食べるぞ~」

そう言って、しきりとパパをホームセンターに連れてゆくように誘って、
苗ではなく、種を買いに行きました。

【ボクだけのキッチンガーデン】

「今年は、毎日メロン食べるぞ~」
そんな夢は実現するのか?
プロ農家がついているから大丈夫?


僕のキッチンガーデン

畳1枚くらいの畑で、大人用のクワを振りかざして、
一生懸命に耕します。

僕のキッチンガーデン

種を播いて、芽が出るぞ~~
夏休みのころ、毎日大きなスイカとメロンを食べられるよ
そしてみんなにおすそ分けできるかな?




【春で野菜たちもまだ小さいけど】


レタス苗。外はまだ寒いけど、苗ができたから、そろそろ外の世界へ

自然栽培 レタス苗

無肥料栽培のサンチュの芽吹き
無肥料サンチュの芽

青紫蘇の小さな苗。ここから成長して、
人気の青紫蘇ペーストが生まれます。
無農薬紫蘇芽吹き

こちらは、赤しそ 雑草とのコントラストが美しい
僕のキッチンガーデン


【春の桜、バラの開花】

飛騨高山、4月27日にして満開桜です
僕のキッチンガーデン

僕のキッチンガーデン

バラもつぼみ膨らんできました。
僕のキッチンガーデン


今年は、新しいバラさん苗を購入しました。
バラの苗は、本格イングリッシュローズです。
裸苗と言いますが、このように裸の状態で届きます。
バラは強いですね。
僕のキッチンガーデン
僕のキッチンガーデン

スポンサーリンク
同じカテゴリー(野菜さん の様子)の記事画像
芽吹き時
日照りの影響
季節限定 野菜セット予約販売開始
かわいぃ~ 春の芽
赤かぶ、ありがとう
大根ありがとう
雨あがりの朝と水の時間
収穫はじまりました
やさいの時間
光る野菜の秋
真夏のたよりのなかで
農家の珍味~ニンニクの芽~
紅オクラは、最初から紅で
ミニごぼう掘りました
やさいの芽は、赤ちゃん
春の芽吹き
春の知らせ ハウスで発見
はところし枝豆・飛騨地豆
新品種?マイクロ玉ねぎ
まだまだ小さいよ
同じカテゴリー(野菜さん の様子)の記事
 芽吹き時 (2020-04-05 10:31)
 日照りの影響 (2018-08-02 19:30)
 季節限定 野菜セット予約販売開始 (2018-07-19 21:15)
 かわいぃ~ 春の芽 (2018-04-18 22:56)
 赤かぶ、ありがとう (2017-11-23 19:28)
 大根ありがとう (2017-11-22 18:49)
 雨あがりの朝と水の時間 (2017-07-14 19:53)
 収穫はじまりました (2017-07-09 20:40)

Posted by 飛騨高山よしま農園 at 20:28│Comments(0)野菜さん の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。