飛騨高山よしま農園の風景 › 野菜さん の様子 › 春の知らせ ハウスで発見
飛騨高山よしま農園ホームページは別サイトで紹介

2016年03月09日

春の知らせ ハウスで発見

こんにちは。飛騨高山よしま農園です。

もう、雪もなくなって、不思議なくらいの早い春で、
戸惑っていますが、
野菜づくりの準備が始まっています。

【春のハウスに行ってみると、ビックリ】

久しぶりに、ハウスに行ってみたら、

何と!face08

春の雑草の中から、
昨年末に小さかった小松菜が、
ビックリ、大きくなっていました。
なんだか、嬉しさがあふれてきました。

春の食卓にたっぷり使えます。

春の知らせ ハウスで発見

とっても肉厚で、甘味ありますね。
厳しい寒さの中で、じっくり成長していたのですね。

春の知らせ ハウスで発見

【農園ショップでも季節限定品】

数日間限定で、
越冬小松菜たちの販売あります!!


村山さんの切り干し大根も好評ですね。
簡単に水で戻して、サラダにするのがおススメ

春の知らせ ハウスで発見


ほかには・・・

季節限定 塩麹、醤油麹あります。
自然栽培農家として、お米から糀までつくっています。

春の知らせ ハウスで発見

ショップでは、ハーブ、スパイス等品揃えが増えています。

塩麹は、ローズマリーとの相性が良いです。

肉の下漬にすると、とても美味しいです。

塩麹とハーブスパイスのセットも、
可愛いギフトにもできる姿でご用意しています。

春の知らせ ハウスで発見


よしま農園看板




スポンサーリンク
同じカテゴリー(野菜さん の様子)の記事画像
芽吹き時
日照りの影響
季節限定 野菜セット予約販売開始
かわいぃ~ 春の芽
赤かぶ、ありがとう
大根ありがとう
雨あがりの朝と水の時間
収穫はじまりました
やさいの時間
僕のキッチンガーデン
光る野菜の秋
真夏のたよりのなかで
農家の珍味~ニンニクの芽~
紅オクラは、最初から紅で
ミニごぼう掘りました
やさいの芽は、赤ちゃん
春の芽吹き
はところし枝豆・飛騨地豆
新品種?マイクロ玉ねぎ
まだまだ小さいよ
同じカテゴリー(野菜さん の様子)の記事
 芽吹き時 (2020-04-05 10:31)
 日照りの影響 (2018-08-02 19:30)
 季節限定 野菜セット予約販売開始 (2018-07-19 21:15)
 かわいぃ~ 春の芽 (2018-04-18 22:56)
 赤かぶ、ありがとう (2017-11-23 19:28)
 大根ありがとう (2017-11-22 18:49)
 雨あがりの朝と水の時間 (2017-07-14 19:53)
 収穫はじまりました (2017-07-09 20:40)

Posted by 飛騨高山よしま農園 at 19:21│Comments(0)野菜さん の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。