飛騨高山よしま農園の風景 › 農園の風景 › 無添加お漬物 › もう11月・漬物仕込みと畑
飛騨高山よしま農園ホームページは別サイトで紹介

2017年11月04日

もう11月・漬物仕込みと畑

11月になると、赤かぶ漬けの仕込みが始まります。

農園から望む山々が白く雪が積もりはじめ、
冬が近いことを知らせてくれます。

農園の冬支度もはじまりながら、
収穫をまつ野菜たちの収穫もあり、
忙しく毎日が過ぎてゆきます。

【11月の畑 赤かぶ】


収穫をまつ、赤かぶ畑 
寒さがあっても、大きくなる。
赤かぶ畑

ニンニクも種納めました。
ここから、はじまり、翌年6月収穫です。

無農薬無肥料自然栽培 にんにく

今年初 落花生。
収穫量は少なかったですが、
新しい出会いに喜びも

もう11月・漬物仕込みと畑
無農薬自然栽培らっかせい

秋晴れ青空は、どこまでも青い
秋晴れ


【赤かぶ漬け込み始まります】

赤かぶの入荷が始まり、
一斉に漬け込みます。

飛騨赤かぶ

樽たちも、新しい漬け込みに心弾みます

もう11月・漬物仕込みと畑

古式のなかにも、衛生的に白い白衣で
なんだか、面白い。この姿、自分でも笑えてきますface02

もう11月・漬物仕込みと畑

スポンサーリンク
同じカテゴリー(農園の風景)の記事画像
菊芋植え付け
春の農作業
オールドローズ咲き始め
冬の畑になりました
飛騨はところし枝豆 期間限定販売はじまり
モネを想い、農業を
シェフのバジル摘み
台風の被害 ハウス
倉庫新築
夏の終わりに晩秋を感じる
日照りの影響
豪雨の畑
畑を野菜でデッサンする
はじまりのとき
餅花制作工房期間限定はじまり
赤かぶ、ありがとう
大根ありがとう
雪のなかで野菜が
秋の実りは冬への力となり
農業共済新聞投稿
同じカテゴリー(農園の風景)の記事
 菊芋植え付け (2020-05-08 19:32)
 春の農作業 (2020-05-05 19:56)
 オールドローズ咲き始め (2020-05-03 18:55)
 冬の畑になりました (2020-03-17 09:39)
 飛騨はところし枝豆 期間限定販売はじまり (2018-10-03 16:45)
 モネを想い、農業を (2018-09-17 19:17)
 シェフのバジル摘み (2018-09-15 07:13)
 台風の被害 ハウス (2018-09-06 18:47)

Posted by 飛騨高山よしま農園 at 22:17│Comments(0)農園の風景無添加お漬物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。